イ・ジョンジェ動画サイトJJギャラリーBBS/Lee-Jung Jae JJGallery BBS

                                   
当 BBS は現在、閲覧のみ可能となっております。


日韓草の根交流 永遠に続く道 [New]



JJギャラリー/JJgallery掲示板/BBS | 検索/Search 修正 削除/Correction Deletion携帯 URL/mobile URLA

[2073] 浜までは海女も蓑着る時雨かな Name:kaoru HOME Date:2010/07/31(土) 08:18



海に入れば濡れてしまうけれど、浜まで行く僅かな時間でも

雨が降れば蓑を着る海女のように自分自身を労わりましょう。



江戸時代の俳人 滝 瓢水(たき ひょうすい)の大好きな俳句です。



イ・ジョンジェさんと、全てのイ・ジョンジェファンの

幸せと健康を心よりお祈りいたします。ありがとうございました。



[2072] JJギャラリーの新たな第一歩☆ Name:AI(^^) HOME Date:2010/07/15(木) 19:59

kaoruさん みなさん^^
こんばんは(*^。^*)
kaoruさんJJgalleryのトップページとご挨拶、ありがとうございます。
BBSの方は、8月1日をもって、書き込みという形式は出来なくなるのですが、今までの閲覧はまだ、出来るとのこと。
これまでも、BBSで楽しくみなさんと一緒にいろいろなことを語り合ってきましたので、やはり、寂しい気持ちはあります。
でも、「JJGC」という形でまた、ひとつステップアップする“JJgallery”を
みなさんと共に歩んで行けたら嬉しいです!(^^)!


[2071] ご挨拶 Name:kaoru HOME Date:2010/07/15(木) 09:23
BBS は、2010/08/01 以降、書込みを中止させて頂きます

これまで管理人不在にも関わらず多数書込みを頂き心より御礼申し上げます。

ここには書込みしてくださった皆様からの価値ある情報も多数載せられておりますので、今後も閲覧は可能です。

尚、開始当初の投稿画像をまとめた JJギャラリーBBS みんなの写真館 は先日10000アクセスを突破しました。


[2070] 次回作 早く知りたいですね! Name:casper Date:2010/07/14(水) 07:18

皆さん おはようございます

久しぶりのJJssiからのコメントに少し元気が
出てきました。
何の役でもパーフェクトにこなすJJssiですが
社会派映画、本格的史劇にも出演してほしいです。
いずれにしても楽しみです。


[2069] マレンさんにジョンジェのお便りが(^^) Name:AI(^^) HOME Date:2010/07/13(火) 21:04
kaoruさん みなさん^^
こんばんは(*^。^*)
マレンさんに早速、ジョンジェからお便りが来ていましたよ♡♡
次の作品を選び始めているって
どんな役がいいですか??って!!
ジョンジェが私たちに聞いてますよ〜〜
早速、お便りしてきましたよ(^_-)-☆
大人のロマンス、ハードボイルドでもいいと・・
ジョンジェさんを信じているので、どんな役でもジョンジェさんに逢える事がファンとしては、嬉しいですって。
はあ〜嬉しいな〜〜
今日は、本当に嬉しい一日になりました(笑)
日本にも来日するようですね〜〜!!
はあ〜嬉しいな〜〜

HISEさん
 パウル君、ジョンジェの来日を占って欲しいです(笑)
tenchan
つかこうへいさん、私の大好きな劇作家でした。
著書も全て読んでいるくらいのファンでした。
つかさんらしい、最期だったな〜〜(;;)と思っています。〜合掌〜


[2068] お久しぶりです〜 Name:tenchan Date:2010/07/12(月) 21:47
ワールドカップ・参院選も終わり 話題の名古屋場所が始まって それぞれに思いのある7月ですね

「作戦 THE SCAM」観たかった映画なのですが 見逃してしまっていたので
ぜひ観たいと思います
お知らせありがとうございました

ジョンジェからの近況報告?
次回作が決まりそうなのでしょうか?

劇作家のつかこうへいさんが お亡くなりになりました
ご冥福をお祈りします
「飛龍伝」ジョンジェがやると言う噂でしたが その話はどうなったんでしょうね


[2067] スペインの優勝で Name:HISE Date:2010/07/12(月) 20:44
ワールドカップも幕を閉じました
早起きした甲斐のある素晴らしい決勝戦で、ほんとに楽しい一カ月でした^^
MVPにはウルグアイのフォルランが選ばれましたが、絶対に最後まで試合を諦めない素晴らしいチームでした

AIさん  タコのパウル君、絶対的なヒーローが出なかったこの大会の一番の人気者でしたね〜

そして、そして、ジョンジェからのお便りは来週ですか? どんな内容かドキドキ・・気になるところですよね。


[2066] ☆ジョンジェ情報☆ Name:AI(^^) HOME Date:2010/07/12(月) 11:42

またまた・・・登場しました(笑)
ジョンジェの情報がなかなか出ていないのですが・・

一つ、記事がありました。
〜So Cool 2010〜夏休みアンケートで“夏バカンス地とよく合う体つき男性芸能人”の5位にジョンジェが選ばれています
カンヌの時のあの、ジェントルな姿を思い出します

そして・・・みなさんが一番気になっていたこと!!
マレンさんに問い合わせのお便りをしていまして・・
すぐに心地いいご返事が返ってきましたよ〜〜
来週あたりに、ジョンジェの公式にお便りがあるらしいので・・・
マレンさんの方も要チェックです


[2065] 予言的中☆ Name:AI(^^) HOME Date:2010/07/12(月) 09:18

kaoruさん みなさん^^
こんにちは!(^^)!
サッカー決勝戦!!スペインが優勝しましたね(*^。^*)
おめでとうございます
今大会、試合前から優勝候補に上っていましたが、実際に優勝するあたり、やはり、
強かったですね〜

今大会、別サイドでも注目のものが?ありました。
予言ダコの「パウル君」
8戦中全試合の予想をし、的中していたのですよね
このタコ、ドイツのオーバーハウゼン水族館シー・ライフで飼育されているそうです。
ドイツの試合を予想して、全試合的中し、ドイツがスペインに負ける試合も的中させた
ことで凄い非難が出たようです(;;)
ある意味、試合よりこの予想が話題になったワールドサッカーでした(笑)


[2064] 2010釜山国際映画祭 Name:casper Date:2010/07/10(土) 13:45

まもなく夏休み ぼんやりしていられません

恒例 第15回目を迎えますが今年はジョンジェssi「下女」で晴れの舞台に上がるのでは?
楽しみですね。

10/7〜15日


[2063] こんにちは!(^^)! Name:AI(^^) HOME Date:2010/07/10(土) 11:44
kaoruさん みなさん^^
昨日は、夜過ごし易い気温でした(^^)
サッカーもとうとう、明日決勝ですよね〜
どちらが勝ってもおかしくないくらいの実力のチームです。
日本と同じグループだったオランダを応援する気持ちが強い(笑)のですが、さあ〜どうなるのでしょうか??

HISEさん casperさん
七夕伝説、とってもロマンチックですよね〜
一年に一度の出逢い、今年はどうだったのでしょうか?
そして、ジョンジェはどうしてたのでしょうね〜
全然、姿を見せないので・・少し、心配になってきましたよね(*^。^*)

サリーさん
お久しぶりです!!
私、Roti boy食べたことがありません(^^:)
今度、韓国へ訪問する時は、立ち寄ってみたいと思います(笑)


[2062] 亡き パク・ヨンハ氏 一般献花式 Name:casper Date:2010/07/08(木) 20:22
日本人にもたくさん愛されたパクちゃんの一般献花式が挙行される。

日時 :2010年7月18日 10:00AM〜
    18:00PM
場所 :東京国際フォーラムA

*「作戦 THE SCAM」追悼上映
  7/31〜8/6
  東京:シネマート六本木
  大阪:シネマート心斎橋

 


[2061] お久し振りです Name:サリ〜 Date:2010/07/08(木) 15:44
皆さん、お久し振りです。。
私の会社は、5月決算、6月から、もう2011年と言う呼び方をしています。。
早く年を取っている様で。。
今日は午前中、健康診断に行って来ました。。
今年は、バリウムが上手く飲めずに。。ちょっと苦しかったです。。
何事もありません様に。。
casperさん、おかえりなさい。。韓国満喫された様ですね。。
あのRoti boy、美味しいですよね。。
『ハムレット』を見に行った大邸で、夜、ご飯食べる場所を探していた時に見つけたあのお店。。
焼きたては、美味しかった。。
その後、江南でも食べたのですが、普通だったので、ちょっと残念。。
又、焼きたてを食べたいです。。
その時、4種類あったけれど、もっと進化しているのかな?


[2060] ドイツ残念^^; Name:HISE Date:2010/07/08(木) 06:20
casperさんも早起きして観戦したんですね! 私だけかと思っていました。

華麗なパスワークの無敵艦隊スペインに、ドイツは何にもさせてもらえませんでした
小柄なプジョルが長髪なびかせて後ろから飛び込んだすご〜いゴール
オランダとの決勝戦がますます楽しみに

AIさん  韓国の七夕は雨が望まれていたんですか。
それぞれの国での風習、面白いものですね ありがとうございました。


[2059] スペイン 頑張った! Name:casper Date:2010/07/08(木) 05:55

サッカーの基本 トスサッカーでドイツに1:0で
決勝進出

身長差がかなりあるサッカー日本チームも見習う必要が・・・

JJssi リアルタイムで見たかな?

AIさん 七夕韓国にもあるのですね 又、知識が
ひとつ増えました ありがとうございます


[2058] ☆七夕☆ Name:AI(^^) HOME Date:2010/07/07(水) 21:22
kaoruさん みなさん^^
 こんばんは(*^。^*)
 ギャラリーのバックが“七夕”ですね〜
 みなさんは、どんな願い事をされますか?!
 私は、「世界の皆様の幸せと健康を祈ります」
 そして、「ジョンジェの健康と幸せを祈ります」
 
 七夕は中国の伝説から由来したものだと聞きました。
韓国でも、旧暦ですが、七夕があるそうです。
各国で少しずつ違う意味があるようです。
七夕の日に雨が多いと思われませんでしたか?
それは、七夕の夜に雨が降ると、「キョヌ(牽牛)」と「ジッニョ(織女)」が出会える!というものらしいのですが・・・
以下、ソウルナビより引用させて頂きます。
韓国にも七夕(チルソッ、陰暦7月7日。陽暦8月25日)があります。この日は東の空にあるキョヌビョル(牽牛星、Altair)とジッニョビョル(織女星、Wega)がオジャッキョ(烏鵲橋、数万羽のカラス、かささぎが連なって作った橋)で1年に1度だけ会える、という美しい伝説のある日。中国では古くからある風習で、韓国、日本はもちろん、アジア一帯でも広く伝えられています。しかし、その意味と説話、風習は少しずつ違うそうです。
どの様に違うかって?
例えば日本ではその日、雨が少しでも降ると織姫(織女)と彦星(牽牛)は会う事ができなくなるので、雨が降りませんように!って願いますが、韓国ではその日、牽牛と織女が1年ぶりに会ってうれし涙を流すため、絶対に雨が降ると信じられてます。その日の晩に雨が降れば、それは牽牛と織女が流すうれし涙、2日間、夜に雨が続けば別れを惜しむ涙だと言われています。なんてロマンチック!!ちなみに、ソウルナビの8月25日(陰暦7月7日)の天気を見ると、“曇りのち雨”だって。韓国では牽牛と織女が会えそうです!!おめでとおお!!

だそうですよ(*^。^*)
 本当にロマンチックですよね〜〜
 “愛し合う二人が再会する”ということでプレゼントを交換するとのこと。

みなさん、それぞれの七夕の願い事、叶うといいですね

追伸
 tenchan、その写真を撮った時に人が写っているとは(^^)気づきませんでした。
でも、自分で言うのもなんですが・・・
いい感じで写ってますよね〜〜(笑)


[2057] 今夜(明け方)も眠い Name:casper Date:2010/07/07(水) 16:37

七夕飾りと☆がマッチしてますねぇ
先ほどから関東は雨が・・・
彦星と織姫会わせてあげたいです

JJssiはピエールカルダンのモデルをつとめたようで
仕立ての良いジャケットです

ワールドカップもあと2試合 本命ブラジルが敗れたので唯一南米の小国ウルグアイ応援したいですが
2010年はヨーロッパ勢が勝っていますね
仮眠して応援します。


[2056] 壁紙が七夕に^^ Name:HISE Date:2010/07/07(水) 06:06
ウルグアイ・オランダ戦観るために3時半の早起きを^^; 
南米で唯一残ったウルグアイ、ロスタイムで一点いれたのに後一歩が・・・

tenchan   私は一次リーグからドイツを応援しています。 チームが連動し多彩な攻撃が
観ていて気持ちいいです。今夜もまた早起きです
2人と 元気になりましたか? そりゃ一番の心配は、当然ちゃんですよね〜

casperさん お薦め品どれも知りませんでした。パンも美味しくなっているんですね?
次回のお楽しみにしたいです


[2055] 最近のソウル事情 Name:casper Date:2010/07/06(火) 20:01
皆さん こんばんは
最近、ソウルの若者は弘大あたりのクラブでenjoyするようで昼は学生が夜は社会人もたくさん繰り出してます。このあたりのパン屋が人気でキム・ジ○ファンのパンが美味でした。
Cup Cakeも人気で高速バスターミナル駅5番出口からスタ○の裏入った所に”Lif○e is just a cup of cake"も美味しかったです。
忘れてはいけないのはRot○boyの円盤のようなお菓子のようなパンです。このお店のコーヒーは安くて
お勧めです。
韓国も日本と同じで不況の風が強く ギャラリアデ○ート裏の新築アパートは¥70,000,000と下落傾向との事です。


[2054] 明日は七夕 Name:tenchan Date:2010/07/06(火) 18:09
AIさん いい写真ですね
海を見ている人(アジョシでしょうか?)が より海を引き立たせてますね〜

casperさんHISEさんお帰りなさい
機会があったら現代美術館で美術品を見てみたいです

今日夜中にウルグアイ・オランダ戦ですね
日本を負かしたオランダに優勝してもらいたいと言うのが 私の本音です

週末は家族(正確には2人と1匹)がダウンしまして ちょっと疲れました
私の心配度優先順位は 他の2人を大きく離して1匹が断然1位だと抗議されました^^;
いつのまにか マンネからハラボジになってしまいました


[2053] 7月ですね〜〜(^^) Name:AI(^^) HOME Date:2010/07/05(月) 20:36

kaoruさん みなさん^^
こんばんは(^_-)-☆
気がつけば・・・7月も5日になっておりました
ちょっと、バタバタとしている間にすっかり梅雨と言うよりも・・・
“夏”という感じですよね〜

casperさん
 お帰りなさいませ。空港でショッキングなニュースを聞いての韓国入り、
本当に辛かったと思います。
せっかくの旅行でしたので大変だったと思います。
でも、気を取り直して、有意義な旅行だった様子が伺われます。

今日、釜山では、「海開き」だったそうですよ(^^)
釜山国際映画祭で賑わう、海雲台も海開きだったようです。
昨年の10月に釜山に行くことができましたが、その時、本当に久々に
“海”を見て、感動したのを思い出しました。
本当に心がスーーーーと洗われたものです
思い起こしながら写真を見ていると、とっても懐かしくまた、機会があれば行きたいと思いました!(^^)!
秋の海の写真ですが・・・綺麗な大自然を見ていると気持ちも大きくなりますね


[2052] パク・ヨンハ氏 祭祀 Name:casper Date:2010/07/05(月) 15:48

韓国ドラマ数々あれど「オールイン」のOSTが
大好きでした。
昨日、祭祀が行われ日本人フアンも雨の中手を合わせていました。
新ドラマ主役も決まり、CDも発売したのに残念で
なりません
埼玉アリーナで2年前美声を聞いたのが最後になろうとは・・・
お父さまの病気、事務所関係者のうらぎりetc
いろいろ悩んでいたんですね(合掌)


[2051] お久しぶりです Name:HISE Date:2010/07/04(日) 08:01
数日、用事で地方に行っている間に悲報が・・・  耳を疑いました。

私も、「冬ソナ」から韓ドラの道を歩み始めたので、彼は強烈に印象に残っていました。
何があっても親より先に逝くなんて・・・  哀しすぎますね。
ご冥福をお祈りします。

さて、ワールドカップ  日本は敗れましたがまだ終わっていません。
応援していたドイツが、若い選手の機動力溢れる攻撃でアルゼンチンを圧倒してしまいました
どこが優勝するか楽しみです^^


[2050] 帰国しましたが・・・・・ Name:casper Date:2010/07/03(土) 15:20

皆さん アンニョン
今回は羽田でショッキングなニュース パク・ヨンハさん逝去
冬ソナからの韓流フアンの友人と一緒だったので
羽田で腰砕けになった友人は行きたくないと言い出しましたが現地でお祈りしたいと飛び立ちました。
金浦からTaxiでホテルへTVではさまざまな局でニュースが流れていました。
なぜ死に急いだのかさまざまな憶測が・・・・・
ドラマの役作りに励んでいたのに人生はわからない
ものです 御冥福を祈ります。
喪主以上にソ・ジソブssiが青白い顔で痛々しいイメージでした。
夜は韓定食を食べながら焼酎1本飲み眠りました。
翌日は現地の友人と3人で安東へ向かい歴史のある
町並みを散策し家庭料理、マッコリを飲みましたが
とても美味でした。夜、遅くソウルに戻りワインバーへJJssiとの遭遇はありませんでした。
3日目はクロコダイル扱い店で世帯主のTシャツetcを購入しカタログ、ねばって時計を頂きました午後は三清洞に移動し絵画を見たりお茶して過ごし夕方現代美術館へ歴史に残る作品が多数あり感激しました。
本日はJJssiCM出演のチーズを保冷材を入れて頂き
金浦で化粧品まとめ買いし先ほど帰宅しました。
最近ソウルでは西橋洞あたりのパン屋さんが人気だ
そうです。


[2049] 悲しいです Name:ちちゃこ Date:2010/07/02(金) 18:22
今日は朝からパク・ヨンハさんの
葬儀の模様が映し出されていましたね。

私は「冬のソナタ」を観て韓国ドラマの
楽しさを知りました。

そして、色々と観て行くうちにジョンジェssiにたどり着いたのですが・・・
とても残念で仕方がないです

パク・ヨンハさんのご冥福をお祈りいたします。


[2048] こんばんわ Name:tenchan Date:2010/07/01(木) 21:15
侍ジャパンの選手達が帰国しましたね〜
PKを外した駒野選手を仲間達が肩を抱いて一緒に涙したとき すばらしいチームだと思いました
感動をありがとう

夜中のサッカー観戦の為 寝不足気味で出勤の支度をしてるとき
朝のワイドショーから飛び込んできたショッキングなニュースに 耳を疑いました

たった32歳なのに いろんなものを背負ってきたんですね
パク・ヨンハさん安らかに・・・
ご冥福をお祈りします


[2047] 残念です(;;) Name:AI(^^) HOME Date:2010/06/30(水) 22:09
kaoruさん みなさん^^
こんばんは(^_-)-☆ 
今日は、みなさん、寝不足なのでは??ないですか?!!
昨日の、日本対パラグアイ戦、凄い試合でした!!
ずっと、テレビにくぎ付けになって観てしまいました。
日本チームの「団結力」凄いです!!
勝利こそできませんでしたが・・・あの試合、見た方達の胸に残る試合だったと思います。
そして、お疲れ様でした。
明日、帰国らしいのですが・・胸をはって、前を向いて帰国して欲しいです。
パラグアイの皆様、この勢いで優勝目指して頑張って下さい。
応援しています!(^^)!

ずみさん
お久しぶりです。本当にジョンジェのファンクラブ心配ですが・・・どうなのでしょうね〜〜
そして、確かに会報誌、一度も来ていない??ですよね(^^)
もしかして、最初のがそれ??だったのでしょうか(笑)

tenchanとHISEさんが観られた「カティンの森」実話のお話しって、見ているのが辛くなるようなシーンもあるので・・
敬遠しがちになりますが、歴史は作れるけれども、変えられない!!という所もありますので・・・目を背けずに真実を見て、伝えなくてはならないと私も思います。

casperさん
今頃は、ソウルでしょうか??
有意義な旅になりますように・・・
帰国後のレポもお待ちしております。

今日は、職場でショックなニュースを知りました。
俳優のパク・ヨンハさんが亡くなられたと・・・
本当に残念でなりません。
               合掌


[2046] カティンの森 Name:HISE Date:2010/06/29(火) 21:57
映画通のtenchanのお陰で、最近いろんな映画を楽しんでいます。
これは観るのに勇気がいりましたが。

大国のソ連とドイツに侵攻されてきた、行き場のないポーランドの姿のオープニングが印象的でした。
終盤も目をそむけたくなる映像ですが、真実は伝えて行かなくてはいけないと訴えています。

しまねこさんが紹介して下さった「90年代の映画傑作選」も毎月あるので、出来る限り観てみたいと思っています。

casperさん 楽しい事いっぱい詰まっている旅行 どうぞ、お気をつけて行ってらして下さい^^


[2045] 「カティンの森」 Name:tenchan Date:2010/06/29(火) 15:41
そうでした
もうすぐ公式ファンクラブの更新ですね うっかり忘れてました

らっきょうや蕗は たくさんもらったので仕方なく^^;・・・です

今年4月にポーランド大統領夫妻を乗せた特別機の墜落事故をご存知ですか?
たくさんのポーランド軍人や民間人が犠牲になった事件の追悼式に行くためだったんですが 
その事件の映画「カティンの森」を観てきました

第二次大戦時 ドイツとソ連に攻め込まれたポーランドの悲劇
過去にこんなにも悲惨で悲しい事があったことを
次の世代にも語りつなげたいし もう起きないことを願います

今日はパラグァイ戦 ですね
応援してるからね〜(4年に一度のにわかファンより)

casperさん 気をつけて行って来てくださいね
お土産話待ってます


[2044] お久しぶりです Name:ずみ Date:2010/06/29(火) 15:31
Kaoruさん 皆さん こんにちは。
タイヘンご無沙汰しておりました^_^;
ちょっと忙しくって、ずっとロム専ばかりしていました。

そんな中でもサッカーは観まくっています。
韓国が負けてしまったので、アジア唯一のチームとして、ぜひ頑張ってほしいと思います!
今夜も応援するぞ〜

AIさんのFCの期限のお話に「ハッ」としました^_^;
ホント、どうなっちゃうんでしょうか?
会報誌って書いてましたよね?(これから来るのかなぁ)



JJギャラリー/JJgallery掲示板/BBS | 検索/Search 修正 削除/Correction Deletion携帯 URL/mobile URLA
1件〜30件(全2,072件)  1345678910       <RSS>

壁紙〜Purple Eyes〜

Powered by WebSpace